News

ディズニーリゾート40周年④

 こんにちは、Aです。前回に引き続き、東京ディズニーリゾートについて書きたいと思います。

 ディズニーシーでやり残していたことのもう一つは、40周年の水上ショーを見ることです。

 10分程度の短いショーですが、ミッキーと仲間たち、そしてダッフィーとシェリーメイが船に乗って登場していました。キャラクターたちが着ている服がとてもカラフルで綺麗でした。40周年のテーマソングが大音量で流れていて、明るい気分になりました。

 実は、最初は40周年記念のイベントにそこまで関心がなかったのですが、このショーがかなり印象に残り、40周年の間にまた来たいと思うようになりました。

 夜は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でスペシャルセットを食べました。かなりボリュームがあるセットで、肉料理も美味しかったですが、個人的にはデザートのキャロットケーキが特に好きです。

 その後はメディテレーニアンハーバーに戻り、夜の水上ショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を見ました。たくさんのキャラクターが登場し、とても華やかで迫力のあるショーでした。私の好きな楽曲が大音量で流れていたシーンは特に感動しました。30分間のショーでしたが、飽きずに見ることができました。

 最後に、タワー・オブ・テラーに乗りました。夜なので暗い分怖さが増していたように感じます。とても怖かったのですが、東京ディズニーシーの夜景を一望することができました。

 4月中に3回もディズニーリゾートを訪れたにも関わらず、最近また行きたいと思うようになってしまいました。感染症対策のための規制が緩和され、今後はコロナ以前と同様に混むかと思われますが、空いている時期を見つけて行けたらなと思います。

New Post新着記事