News

MX4D・3D

 こんにちは、Aです。

 以前、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行ったことについてブログに書きましたが、先日、その4D上映も鑑賞することができました。

 今回鑑賞したのは、TOHOシネマズのMX4D・3D上映です。座席の動きや風・水などの演出だけでなく、更に3Dの立体的な映像も加わっており、かなり臨場感のある上映でした。

 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ではキャラクターが高いところから落下したり吹き飛ばされたりして地面に体をぶつけるシーンが多かったのですが、その度に座席に密着している背中やお尻が突かれる演出があったので、その都度驚いてしまいました。

 一番印象に残ったのは、やはりカートレースをしているシーンです。『マリオカート』のゲームの世界観をより強く感じることができました。

 お腹が空いていたので、上映前に映画館で飲食物をたくさん買ってしまい、零したり落としたりしてしまわないか不安でしたが、ほとんど無事だったので良かったです。

 上映後に映画のパンフレットを購入しました。表紙がオーロラのようにカラフルに反射するのでとても綺麗です。  

 この『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は話の内容も良いものだったので、DVDが発売された際には購入しようかなと思っています。

New Post新着記事