News

【ブログ】入社までの道のり① 3月入社H

初めまして3月入社のHです。

今回は私が入社するまで、した後の道のりを書いていきたいと思います。

3記事に分かれていまして、主な流れとしては
①…前職について/退職の理由、テクノフォースを受けた理由
②…採用までのながれ/ポートフォリオの作成/職務経歴書
③…面接/その後の研修/入社・入寮/仕事の流れ
になっています。

まずは今回は①の事について書いていきたいと思います。

【前職】

前職は印刷デザイナーをしていました。
皆さんが普段手にとって見ているような車、不動産、美術展、講演会などのチラシ、
名刺や企業の社内報、冊子、年賀状やシール、封筒のデザインをしていました。

【退職理由】

正直に言うと休日数の少なさと給与面が主な理由でした。
印刷という特性上、一字のミスでも刷り直しが出る時もある為、その点も大変でした。
デザイン自体は楽しいのですが、このままでは自分の幸せな未来が見えなかったので転職を決意し退職しました。

【webデザイナーを目指したきっかけ・テクノフォースの志望理由】

webデザイナーを目指した理由としてはシンプルにデザインが好きで、印刷の枠を超えて色々なものを表現していきたかったからです。
以前の会社では文字がかなり多めの仕事が多く、少し自由がきかなかった為webのデザイナーには前から憧れがありました。
数あるwebデザイナーの仕事でテクノフォースを志望した理由は、未経験でも良いこと、研修制度があることの二つです。

New Post新着記事