News

USJに行った話⑥

 こんにちは、Aです。今回も、USJに行ったことについてお話します。今回で最後です。

 2日間たくさん遊びましたが、お土産も買いました。

 まず私が買ったのは、『ファンタスティック・ビースト』という作品に登場する生き物のぬいぐるみです。私はこの作品についてよく知らないのですが、可愛らしかったので思わず購入してしまいました。ふわふわで手触りもとても良いです。大事にしたいと思います。

 また、チョコレートも買いました。『スーパーマリオブラザーズ』に登場するキノコの形をしていて可愛らしいです。缶のデザインも素敵なので、中身を食べ終わった後も保管する予定です。

 他にも、ルイージの被っている帽子のようなデザインのキャップや、キノピオのきのこリゾット、スパイダーマンのカップ麺なども購入しました。たくさんお土産が買えてよかったです。

 全体的な感想ですが、まずクルーの方々の知識の幅が広くて驚きました。USJに以前からあるアトラクションの原作のキャラクターだけでなく、『呪術廻戦』などの流行りのアニメや、『ポケットモンスター』についても詳しそうでした。相当努力されているのではないかと思います。

 また、乗る前に手荷物を預けなければならないアトラクションがいくつかあったという点にも驚きました。特に「ザ・フライング・ダイナソー」ではかなり持ち物検査が厳しかったというのが印象的です。次に来た時は、服装にも少し気を付けようと思います。

 知らない作品のアトラクションが多かったですが、どれも楽しいものばかりでした。もし自分が作品のファンだったらもっと楽しめたのではないかと感じたので、次はある程度作品について予習してから来たいと思います。

New Post新着記事