News

USJに行った話④

 こんにちは、Aです。今回も、USJに行ったことについてお話します。

 夕方頃に、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に入ることができました。エリアに足を踏み入れた瞬間、そこはもうゲームの世界でした。何度も写真や動画で見たことはありましたが、やはり実際に見てみると迫力が桁違いです。子供の頃に遊んだことのあるゲームのBGMも流れていて、懐かしい気分になりました。

 エリアに入ってまず、「マリオカート ~クッパの挑戦状~」に乗りました。大人気なためかなり並びましたが、待ち列のクッパ城の内装がかなり作りこまれていて感心しました。様々な小ネタが隠されているらしく、大ファンの人ならきっと待ち時間があっという間に感じてしまうのではないかと思います。

 このアトラクションは、ライドに乗りながらこうらを敵にぶつけたり、コインを集めたりするゲーム型のアトラクションです。ヘッドセットを上手く着けられなかったり、ゲームのルールを理解するのに少し時間が掛かったりしてしまいましたが、それでも楽しむことができました。次に来る機会があったら、もっと上手くできるように頑張りたいです。

 その後、「ヨッシー・アドベンチャー」に乗りました。このアトラクションでは、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のエリアを一望することができます。列に並んでいる際にキノピコが喋っている様子も見ることができました。このアトラクションはのんびりとしていて、可愛らしい雰囲気でした。

 かなり人気のエリアですが、入ることができて本当に良かったと思います。

New Post新着記事