News

大島への旅行

 こんにちは、Aです。

 数か月前の出来事ですが、私は2月の後半に、大島という所へ旅行に行ってきました。

 大島というのは東京都に所在する島のことで、船や飛行機で行くことができます。私は、行きは大型客船、帰りはジェット船を利用しました。

 夜に出発したのですが、大型客船には客室があり、特等室を予約したので、到着するまでゆっくりと休むことができました。……と言いたいところですが、船に乗った経験がほとんどないせいか、船特有の揺れで酔ってしまいました。荷物を広げたりするのも一苦労でした。しかし、貴重な経験ができたと思います。

大型客船からの景色

 私が旅行中に最も印象に残ったのは、雪です。普段私が過ごしている地域では、降っていたとしてもごく微量でした。

 しかし、大島の山の方に行くと一面の雪景色でした。まさかこんなに雪が降っているとは思わず、防寒対策を怠ってしまったのですが、こんな雪景色は普段なかなか目にすることができないので、テンションが上がりました。

 大島は自然が豊かな場所で、バームクーヘンのような綺麗な地層断面なども見ることができます。

海岸の景色

 帰りのジェット船では、疲れてぐっすりと眠っていたというのもありますが、大型船より所要時間が短いので、酔うことなく戻ってくることができました。

 アクセスが少し大変な場所ではありますが、また別の季節に行ってみたいなと思いました。

食事もとても美味しかったです

New Post新着記事