News

ところざわサクラタウン④

 ミュージアム内を一通り見終わった後は、晩御飯を食べました。ところざわサクラタウン内にあるラーメンWalkerキッチンというお店に入りました。私が注文したのは、「スパイスらぁ麺 天空 卵黄のせ」です。甘口を選んだので辛くはありませんでしたが、とてもスパイスが効いており。カレーのような味がしました。あまり食べたことのない味だったので少し驚きましたが、とても美味しかったです。

 その後、一度ミュージアム内に戻り、ミュージアムショップでお土産を購入しました。買ったものは、ゴッホの絵が印刷されたフラワーベースと、雑草に関する図鑑です。図鑑は帰宅後に母にプレゼントしたのですが、喜んでもらえたので嬉しかったです。

 最後に、武蔵野樹林パークへ立ち寄りました。ここでは、チームラボの作品である「どんぐりの森の呼応する生命」が展示されていました。

 光っているゼリービーンズのような形をしたオブジェを押して傾けると色が変わり、その色が周りのオブジェにも広がっていきます。宝石のようでとても綺麗でした。夏は日が暮れるのが遅いですが、暗くなるまで待ったお陰で綺麗な光景を見ることができたので良かったです。

 ところざわサクラタウンは初めて訪れた場所でしたが、とても楽しく、また新たな発見がたくさんあり、満喫することができました。角川武蔵野ミュージアムは時期によって展示が変わる箇所もあるようなので、また行きたいと思います。

New Post新着記事