News

ところざわサクラタウン②

その日は1Dayパスポートを購入していたため、ミュージアム内の他の展覧会や図書館も見て回ることができました。

ゴッホの企画展を見た後、同じ階にある「マンガ・ラノベ図書館」という場所に立ち寄りました。あまり長居はせず、全体をざっくりと見ただけなのですが、所蔵されているライトノベルの量に驚きました。気になる本がたくさんあったので読みたくなってしまいましたが、他にも行きたい場所があったので我慢しました。そのうち自分で購入して読むかもしれません。

その後、少しお腹が空いたので休憩しました。ところざわサクラタウン内の武蔵利休というカフェで、抹茶フロートを注文しました。とても暑い日でしたので、冷たくて美味しかったです。

休憩した後は角川武蔵野ミュージアム内に戻り、3階のEJアニメミュージアムで開催されていた『きかんしゃトーマス』の企画展にも立ち寄りました。基本的に小さい子供向けの企画展だったということもあり、こちらにもあまり長居はしませんでした。しかし、小さい子供が遊びながら、てこの原理や機関車が動く仕組みなどを学ぶことができるように工夫されている部分が興味深かったです。

ちなみにプログラミングの分野の展示もありました。

その後は4階に移動しました。4階ではまず、「こねこ」という写真展を見学しました。元気いっぱいで可愛らしい子猫の写真をたくさん見ることができ、とても癒されました。

New Post新着記事