News

ボリュームがありすぎるスイーツ

こんにちは、新入社員のKです。

秋葉原の研修所の近くにパセラというホテルやカフェが入った大きなビルがあります。

その中でも有名なハニートーストというものがあると聞き、ランチの後に行ってきました。

流石に昼食後すぐには食べられなかったので、腹ごなしに少し散歩がてらぶらぶらしてからお店に到着。

出入り口は洋風というよりはアジアンテイストで意外に思いました。

ハニートーストのオブジェが飾ってあります。

中に入ると、ここではドラゴンクエストとファイナルファンタジーのカフェも併設されているようで奥に暗めの場所がありました。

窓際の天井が高い所がハニートーストカフェです。

ワクワクしながらメニュー表を見ました。

気になったのは「自家製焼き立てハニトープディングホットキャラメルソース」です。大きめのパンの中にアイスや生クリームなどが入っています。

これで他のメニューと同じくらいの値段の1300円ほどでした。

実際に来るまではそこまでボリュームたっぷりと思わなかったのです…。

こちらがその写真です。

小さめに写っていますがハニトーも食器も見た感じより大きいです。

しかしながら、このテンションが上がる可愛い見た目に惹かれて、すぐに食べ始めました。

今回、コラボ実施中だったようでごちうさ(ご注文はうさぎですか?という作品)の千夜ちゃんという子の誕生日プレートもメニューにありました。

そして、店中のプロジェクターや壁にごちうさのMVがずっと流れていました。

妹の影響で原作漫画を見ていたので、可愛いキャラクター達に心躍りました。

妹にもLINEで教えましたよ。

はい、それでは肝心のハニトーなのですが半分ほど進めたところでかなりお腹がいっぱいになってきました。

パンに染み込んだアイスやキャラメルが特に重く感じます。

ハチミツがかけられた食パンは本来なら私の大好物なのですが…‼️

結果としては昼食後に1人で食べるものではないですね。

食パンの蓋部分の硬めの所を残して、私はボクシングで負けた後の選手のように「終わった…」と意気消沈しながら出て行ったのでした(ボクシング経験はありませんが)。

ですが、お腹がパンパンになっても美味しかったのは事実。

胃の配分を間違えなければ、最後まで間違いなく美味しく食べられるのです。

ありがとうございました、ハニートーストカフェ。少し残してしまって大変申し訳ございません…

帰り際、再挑戦をそっと誓ったのでした。

今回いただいたのではハニートーストカフェで「自家製焼き立てハニトープディングホットキャラメルソース」1280円でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

New Post新着記事