News

『カマイルカに会いに行きました』

こんにちは。M.Sです。

今回のブログでも、先日訪れた新潟旅行の様子について書いていきたいと思います。

次に訪れたのが、「新潟市水族館 マリンピア日本海」です!

こちらは、日本海側有数の規模を誇る空間と、魚や水の生き物たちをより身近に感じられる工夫が満載の水族館でした!

企画展示では「カマイルカの繁殖 妊娠・出産・成長の記録」が紹介されていました。

企画展示「カマイルカの繁殖 妊娠・出産・成長の記録」 | 新潟市水族館 マリンピア日本海 (marinepia.or.jp)

マリンピアでは4年連続でカマイルカが生まれており、大学との共同研究についても紹介されていました。

昨年の8月に生まれたカマイルカの赤ちゃんは、愛称に約2,600通もの応募があり「コハク」に決定したそうです。

命名理由は「イルカの仔(コ)+8月(ハ)+9日(ク)」だそうです。

ピッタリでとっても素敵な名前ですね。

イルカのショーも見てきました!

あまり聞いた事がないイルカの鳴き声や生態について、また運動能力の高さについて知ることができました。

「前の席は水がかかますよー」とアナウンスがありましたが、想像以上に水の量が多かったので、気になる方はぜひ行って前の席に座ってみてください笑

最後にペンギンも。

ありがとうございました。

新潟市水族館 マリンピア日本海 (marinepia.or.jp)

New Post新着記事