News

先月観に行った映画③

 こんにちは、Aです。

 以前、『RRR』や『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を観に行った話を書きましたが、今回は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行ったことについてお話したいと思います。

 私は小学生の頃に、ニンテンドーDSの『Newスーパーマリオブラザーズ』をプレイした経験はありますが、基本的にはゲームの実況プレイ動画を見るだけで、シリーズ全体に関してはあまり詳しくありませんでした。映画館に入ると、まだ幼いのにとても『スーパーマリオブラザーズ』シリーズに詳しそうな子供たちがいたので驚きました。

 映画の内容ですが、キャラクターやゲームのシステム、世界観についてある程度の知識があれば楽しめるのではないかと考えました。通常の横スクロールアクションだけでなく、『ルイージマンション』や『マリオカート』などのゲームの要素も加えられていて、プレイ経験がなく知識が少ない私でも、かなりの作りこみに感激してしまいました。

 キノピオたちも可愛らしかったですが、個人的にはヘイホーもとても可愛いと感じました。

 今回は3D上映で鑑賞しましたが、4DX上映も行われているそうなので、近いうちに観に行きたいと思います。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | 任天堂 (nintendo.co.jp)

New Post新着記事