News

外勤の話

こんにちは、R・Sです。

「外勤」というワードについて、ほかの方が触れていらっしゃるため私の経験からお話をします。

そもそも外勤とは何かというと、他会社からお仕事を受注して作業することです。

その際に自社ではなく、他社の事務所でお仕事するため外勤といいます。

逆に、外勤していない間は自社内でお仕事するので「内勤」といいます。

外勤のイメージとして、責任があってミスができない、人間関係が怖いと思われがちです。

ですが、ほとんどの場合は最初に入る案件において完璧な作業を要求されることはありません。

なぜなら、最初の案件にはロースキルという枠で入ることが多いため、お仕事の単価(受注金額)が安くて作業の内容も簡単であるからです。

そして外勤先の従業員の方もあなたの力を必要として受注しているので、プレッシャーをかけて辞められたりしたくないわけです。

なので心配しているようなことは特に起きません。

もしダメそうであれば自社の営業さんに相談してみるのがいいでしょう。

営業さんもあなたが会社自体を辞めてしまうことが一番損なので、守ってくれるはずです。

基本的に皆さん良い方なので、損得を抜きにしても親身になってくれると思います。

安心して外勤に行きましょう。ダメならダメと素直に言うのが一番です。

長く続けられそうな場所でスキルアップを目指すのが最も良いかと思います。

今回は以上になります。

New Post新着記事