News

ギモーヴ

こんにちは、Aです。

皆さんは「ギモーヴ」という名前のお菓子をご存じですか。マシュマロと同一視されることもあるようですが、明確な違いがあります。

ギモーヴはマシュマロと違って、しっとりとした食感が特徴です。フルーツピュレが使用されており、甘味だけでなくフルーツの酸味なども感じることができます。また、卵白が使用されていないものが多いです。

対してマシュマロは、フルーツピュレは使用されておらず、しっかりとした甘さが特徴です。食感もしっとりとしてはおらず、どちらかというと弾力があります。

参考サイト:

製菓衛生師が教える「ギモーヴ」の作り方。マシュマロとの違いもチェック – macaroni (macaro-ni.jp) (2022年7月11日閲覧)

ギモーヴってマシュマロ?2つの違いや作り方を詳しく解説! | クラシル (kurashiru.com) (2022年7月11日閲覧)

ギモーヴは、マシュマロと比べると知名度が低いお菓子なのではないかと思われます。しかし実は、ディズニーリゾートでもお土産として販売されているのです。

こちらが、ディズニーリゾートで販売されているギモーヴです。おしゃれなイラストが印刷されている缶の中に、バラの形をした薄い黄色のギモーヴが入っています。中央にオレンジ味のジャムが入っています。ほのかに酸味があって美味しかったです。もちもちとした感触が印象的でした。

私は、マシュマロはあまり好きではないのですが、ギモーヴなら食べやすいかもしれないと思いました。

New Post新着記事