News

卵を使った「自炊日記」vol.1

こんにちは、新入社員Tです!


最近は何かと勉強することも多く、食事は買ってきたものを食べたりすることが多かったのですが…
先週は金土日で卵を1パック買って少し自分で料理をしてみました!



まずつくったのが「チーズかけオムライス」です!


チーズソースはバターを溶かしたものに薄力粉を入れ、そこに牛乳、チーズを加えたものです!
こちらは「夢のチーズソース」といって、Twitterで話題になっているレシピです!
チーズソースを作るコツは火加減。弱火で、加熱しすぎないこと!だそうです。




そして次に作ったのが「食パンフレンチトースト」です!

作り方はまずジップロックの中に卵、牛乳、砂糖を加え混ぜます。
そこに表面に切り込みを入れた食パンを入れ、染み込むまで冷蔵庫で放置します。

私は朝食に食べたかったので、夜事前に仕込んでおきました!

しっかり染み込んだら、バターをたっぷりフライパンで溶かし、食パンを入れこんがり色がつくまで焼いて完成です。

こちらはYouTubeで見つけたレシピなのですが、
YouTubeではプロの料理人の方がたくさんレシピ動画を上げているので皆様もぜひ見てみてください!



自炊をすると洗い物だったりいろいろ大変なこともありますが、なんだかQOLが上がったような満足する一日となりました♪
皆様も時間があるときに是非!

New Post新着記事