News

【ブログ】伊勢・京都出張の記録③~京都取材編

こんにちは!入社したて(12月入社)のAです。Aちゃんって呼んでね。
私、Aは入社前に12月3日から6日にかけての伊勢・京都出張に参加させていただいたのですが、多くの良い経験と入社前に沢山の人と知り合える貴重な経験が出来ましたので、その時の様子などお届けいたします!
前々回の記事は【ブログ】伊勢・京都出張の記録①~伊勢参拝編から、
前回の記事は【ブログ】伊勢・京都出張の記録②~京都取材編から見てね。

【渡月橋】

この日は嵐山を中心に取材をしたのですが、かの有名な渡月橋を先ず訪れました。
白鷺や鵜もちらほらいたりして、なんとも風情溢れるスポットでした。

【天龍寺】


天龍寺では庭園に入りました。やはり紅葉は終わりかけ。
それでも良い景色には変わりはありません。枯山水との素晴らしいコントラストが美しかったです。

【嵯峨とうふ 稲】

お昼は湯葉の御膳をいただきました。
ポン酢かお出汁に浸して湯葉を食べるのですが、とっても美味!湯葉が大好きなAといたしましては最高のお昼ご飯でした。

【野宮神社】

縁結びの神様の神社。おみくじもばっちり引いてきました!
結果は「大吉」!!ちょっと嬉しくなっちゃいますね。

【竹林】

嵐山といえばこの見事な竹林を想像する人もいるのではないでしょうか。
とても綺麗で写真映えするスポット。やはり写真を撮る人で賑わっていました。

【甘味処で一息】

甘味処で「抹茶アイス」というメニューを頼みました。
なんとこの写真のアイスの下にあと3個も仕込んであるアイスずくめのメニューでした笑

【八坂神社】

日も暮れ、八坂神社を裏門から訪れました。
屋台が並んでいてライトアップも相まってワクワクする空間です。

この日歩いた歩数はなんと20,023歩!!
なんとまたもや2万歩越え!いっぱい歩きました。
京都取材を昨日とは別の方々とご一緒しましたが、とても楽しく取材をすることができました。

伊勢・京都出張の記録、これにて終了です。ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

New Post新着記事