News

【ブログ】入社までの道のり② 3月入社H

こんばんは、Hです。

前回の【ブログ】入社までの道のり① 3月入社Hの続きを書いていきたいと思います。

【採用までの主な流れ】

書類選考(私は職務経歴書・ポートフォリオ・履歴書を送りました)→面接→採用通知(5日後位だった記憶)

面接はリモート面接で、zoomにて行いました。

【ポートフォリオ】

求人内容にはポートフォリオの提出は書いていませんが、
私は前職での制作物や学生時代の写真・イラスト等がありましたのでそれを見てもらいたいと思いポートフォリオのサイトと紙での冊子を作りました。
(面接では紙のポートフォリオを使いました。)

ポートフォリオのフォーマットがあるサイトもたくさん出てくるので
これから入社を考えている人は是非一度検索して作ってみてください。
紙のポートフォリオがあると面接官の方も手元で確認しやすいかと思うのでおすすめです。
1.2部のみなら3000円~キンコーズ等で綺麗に印刷できると思います。

【職務経歴書】

提供されたものを使うと文字数が中途半端になったり見えづらくなることがあったので、
職務経歴書はフォーマットに頼らず、Illustratorで編集してオリジナルのものを1からつくりました。
私は職務内容、生かせる能力、主なパソコンスキルについて経歴書に書きました。

New Post新着記事