News

【ブログ】入社までの道のり①

はじめまして、10月入社しましたYです。
今回は、入社までの道のりを書いていきたいと思います。

【入社前】

私は2019年に新卒として、プライムハートとは異なるIT企業でオペレーターとして勤務しておりました。
当時はプログラミングやITのスキルなどがない未経験入社だったため、これからプログラミングなどを勉強して、開発などの案件に携れるようになろう、と思っていました。
しかし趣味で行っている音楽に情熱が向いてしまい、徐々に音楽をメインに生活ができるようになりたい、と思うようになっていきました。

ですが時期早々にして、一緒に曲作りをしていた友人が地元に帰るという悲劇が起こり、同郷なので私も地元に帰るつもりで仕事をやめ、当時は実家にもどりライブハウスで音響エンジニアとして働きながら、音楽活動をして生活していこうと思っていました。

が、、、そこで私の身に色々ありまして、地元に帰ることを辞めざるを得ないことになりました。(ちなみに今ではリモートで曲作りもできます)

ですが、衝動的に仕事をやめるという馬鹿な行動をとったため、既に無職になっていました。

そこでフリーターをしながら

の就職活動が始まるのですが、音楽関係

の仕事をしたいと考え、レコーディングアシスタントエンジニアをメインに、スタジオ等にポートフォリオや履歴書を送ったのですが、結果は全てダメでした。
その時点での自分の100%の力を出していたので、音楽を本業にするのは諦め、一番力の入れる趣味にすることにしました。

【就職活動】

そして自分の将来的なことをリアルに考え、将来的に需要があり、スキルの付く仕事をしようと思い、以前と同じようにまたIT企業で働いて、開発などの案件に携われるようになろうと決めました。
そこで具体的に何を目標にしたいか考え、自分でも毎日使用していて、今後も需要があると思ったweb系のエンジニアに興味を持ち、ハローワークで求人を見つけ応募することになりました。

つづく

News新着記事