News

【ブログ】入社までの道のり①2020年10月入社T・S

はじめまして。
2020年10月より入社致しました、Tです。
今回は私がテクノフォースに入社するまでの就職活動について書いていきたいと思います。

【これまでについて】

私は高校卒業後、2016年から3年間焼肉店で正社員として勤務していました。
業務としてはキッチン業務をメインとしており、後半の1年半ぐらいはお肉の加工業務にとても力を入れていました。
退職した今でも休みの日に包丁を研いだり、コストコで原体のブロック肉を買って1人で切るぐらいとても好きな仕事でした(笑)

【IT業界に興味を持ったきっかけ】

そもそも私がIT業界に興味を持ったきっかけは、飲食店で勤務している際に、YouTubeでプログラミングを見かけた事です。
その動画では、 JavaScriptを用いてテトリスを作るというものでした。

その動画を見た時のシンプルな感想として
「なにこれ、かっこいい・・・!やってみたい!」でした(笑)
プログラミング未経験で、高校卒業以来パソコンにほぼほぼ触れていない生活をしていた自分としては、とても興味深いものでした。

また、以前から「発注業務」の作業効率化はできないのかと考えていて、プログラミングを使うことで改善できるのでは?と思い、とても興味を持ちました。(今考えると簡単なものならマクロで解決できそうなレベルですが・・・)

【実際の転職活動】

そして2019年の12月に上司に退職の旨を伝え、4月に関東に引っ越しました。
・在職中に就職活動をすることができなかったため、内定はなし
・その上コロナが日本でも広がってきた
という時期にです・・・
自分でもタイミングが悪すぎて本当にびっくりしました。

5月からハローワークで仕事を探し始めて、未経験応募可能の求人に応募するも、未経験者の壁は本当に高いようでなかなか上手くいきませんでした。

【テクノフォースとの出会い】

そんな中、いつも通りハローワークに行って未経験応募可能求人を探していたときに、テクノフォースの求人を見かけました。
テクノフォースは今年会社を立ち上げたばかりということで、未経験だからこそ「誰よりも頑張るためにベンチャー企業に入って活躍したい!」と考えていたので、すぐに応募をしました。

そして面接の予定を組んで頂いて、実際に面接会場に向かい指定された場所の看板を見ると「プライムハート」と、書かれており頭の中が「???」となりました(笑)

News新着記事