News

【ブログ】入社までの道のり③12月入社 A

こんにちは!12月入社のAです!
今回もAのWebデザイナーとしての入社までの道のりをお届け出来たらと思います。

【目次】

大学中退~フリーランス時代
就職活動~内定
③入社前~今後

【入社までのVBA課題】

Aは入社前にVBAの課題を頂きました。なぜVBA?と言いますと、お客様に喜ばれるツールであるからです。
ほとんどの仕事先ではExcelを使用している場合がほとんどです。その場合に、お客様にExcelを自動で動かすVBAができますよとご提案をできるということなんです。
今まで何時間もかけていた作業が10分で終わるとかだったら嬉しくなっちゃいますよね。
それをお客様に提供が出来るということなんです。
Aは最終課題まで1週間で終わらせることが出来ました。

【入社までのWeb課題】

Webに関する課題も頂きました。HTML、CSS、JavaScriptを使用して電卓とToDoリストの作成をしました。
Aは入社までにWeb課題をすべて終わらせられなかったですが、やっておくと大変勉強になります。

【伊勢・京都出張】

入社前にAは伊勢・京都出張に参加させていただきました。
伊勢参拝ということで沢山の方々とお会いできて、お話しできまして大変貴重な期間でした。

【入社】

いよいよ入社。伊勢・京都出張に参加させて頂いたおかげで何人か顔と名前を覚えていましたがやはり少しは不安です。
まずは事務仕事を覚えるのに必死でした。先輩方がやさしく教えてくださったおかげで、少しずつ覚えることが出来ました。

【今後の抱負】

私Aは1月から晴れてお客様の元でWebデザイナーとしての業務をすることとなりました。
まだまだ不安なこともありますが、これからも少しずつ積み上げていく努力を忘れずに頑張っていきたいと思います。

それではまたお会いしましょう。ここまで読んで下さりありがとうございました。

おわり

News新着記事