News

GWの出社予定-2021年1月入社S

こんにちわ、2021年1月入社Sです。

今回は私のGWの出社予定に関して紹介したいと思います。

前回までのリンク↓

入社までの道のり

入社後の様子

事務所紹介

【昨今の社会情勢】

日本でもコロナウイルスの変異株が蔓延し始めその重症化率と感染力は以前よりも強くなりました。

大阪では変異株が流行し、現在入院患者の約9割が変異株の感染者でした。

この変異株の感染力の強さは現在の大阪での感染者数が物語っています。

東京都の人口約1500万人と比較して大阪府の人口約1000万人であるのに対し、感染者数は大阪が東京の約2倍であり、東京都の変異株感染者の割合が全体の約三割であることを踏まえて考えると、変異株の感染力の強さがよくわかります。

変異株の蔓延とGWで人の移動が活発になることによる感染状況の悪化と医療崩壊を危惧した日本政府は不要不急の外出を避ける緊急事態宣言が発令されました。

年末の帰省で一気に感染者が増えたことからも、人が大量に移動することの感染リスクが高いことは証明済みです。

今回の宣言期間は令和3年4月25日から令和3年5月11日までで対象地域は東京都、京都府、大阪府、兵庫県となりました。

コロナウイルス対策の緊急事態宣言として今回の宣言で3回目となります。

私たち一人一人にできる対策を行い、この事態を乗り越えましょう。

【弊社の対策】

緊急事態宣言を受けて弊グループではGW中の出社を出来るだけ控えるようにしました。

どうしても出社する場合にはできるだけ移動の少なくなるように近くの事務所に出社するように指示されています。

ですので私はGW中は4月29日から5月9日まで休暇ということになりました。

また、事務所利用時はテーブルなどの除菌、換気を徹底するなども行っています。

【GW中の予定】

約10日以上の休暇をいただきましたが、浮かれて遊び歩いたりしてはいけませんよね。

このお休みはコロナウイルス感染拡大防止対策であることをしっかり念頭に置いたうえで不要不急の外出を避けて自分のスキルを磨くための期間としたいと思います。

以前のブログでも言ったように私は今アプリ開発を任されています。

なのでこのお休みでアプリ開発を進めていきたいと思っています。

【まとめ】

・緊急事態宣言を受けて幣グループは長期の休暇を計画

・この休暇中は間違っても感染を広げるような行動はしないこと

・その中で自分にできることを考えて行動していくこと

もしこのブログを読んでいる方がいらしたらどうか感染対策のために自分ができることを考えて実行していただきたいです。

我々一人一人にできることを行っていくことで感染拡大防止につながります。

News新着記事