News

栃木県まで商談に行った時のお話-2021年1月入社S

こんにちは、2021年1月入社Sです。

今回は栃木県に商談を受けに行った時のお話です。

前回の記事▼

研修講師

各記事TOP▼

入社までの道のり

入社後の様子

 

【電車に揺られて】

私は今千葉県に住んでいるので、栃木県に行くために東京都、埼玉県と経由して栃木県まで2時間半かけていくことになりました。

商談が12:45に栃木県の某駅の改札で集合ということで家を出るのは9:40頃に寮を出ました。

通勤ラッシュに巻き込まれずに移動できたのは幸運でした。

ただ帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれてしまったのでくたくたになってしまいました。

 

【商談の雰囲気】

商談参加者は自分を含めて12名でした。

そのうち6名は自社グループからの参加だったため普段とは違った雰囲気の商談となりました。

ほとんど業務内容の確認を行うだけ、といった形で進んでいき業務経歴紹介の時間は一人3分程度とかなり短い時間になってしまいました。

短い時間でアピールするために、業務経歴から今回の案件と共通するところのみ抽出して関係なさそうなところはばっさり短縮して業務経歴紹介を行いましたが持ち時間を大幅にオーバーしてしまいました。

 

【まとめ】

栃木県まで商談に向かいました。

業務経歴紹介はかなり短時間で業務説明を主に行われました。

今までの商談でも大人数になればなるほど業務経歴紹介やアピールの場は少なくなっていくので、短時間でのアピール方法を考える必要があると思いました。

 

今回も読んでくださってありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

News新着記事