News

入社後の様子⑤-2021年1月入社S

こんにちは、2021年1月入社Sです。

今回も入社後の様子について皆さんにご紹介します。

前回までのリンク↓

入社までの道のり

入社後の様子

【帰社会議】

弊社では月に一度は事務所に集まり社内のメンバーの様子を確認する帰社会議を行っています。

今回は先週4月16日に秋葉原で行われた貴社会議の様子をお伝えします。

今回の会議は親会社と合同で行われ、他グループ会社の社長さんもたくさん来ていましたが、お菓子を食べながらお話しするくらいのものなので緊張することはありません。

会議の内容としては以下のようになっていました。

・4月入社の新入社員の歓迎会

・4月誕生日の方のお祝い

・コロナ対策

・会社方針

新入社員の歓迎と誕生日のお祝いが帰社会議全体の3分の2ほどの時間をかけて行われ、他の真面目な議題はあまり時間は取られませんでした。ですが、オンオフの切り替えのとれた会議だったと思います。

秋葉原で行われる会議の為、業後に電車で向かうのは厳しいという方やコロナ禍の中で帰宅ラッシュ中の電車に乗り込みたくない方のためにリモートでの参加も認められています。ですので安心して参加してください。

今回は親会社との合同開催となりましたが、普段は弊社単独での開催になるため普段はあまり会えない社内の先輩と会話するチャンスになります。ぜひ参加しましょう。

 

【まとめ】

今回は帰社会議について紹介しました。ポイントは以下の三点になります。

・月に一度社員の状態を確認する帰社会議

・開催は秋葉原

・参加は自由かつリモートでの参加もOK

以上、入社後の様子についてご紹介しました。

News新着記事