News

入社までの道のり~2021年9月入社・IH

初めまして。9月に入社しました、I・Hです!

本日は、私が入社するに至った経緯や心情を話していきたいと思います!

私は元々、趣味でプログラミングをしていました。

独学でwebや書籍,YouTubeなどを見て学んでいましたが、

実際のところ自分の実力は初心者とあまり変わらなかったのではないかと思います。

私がプログラミングを始めたきっかけは、「プログラミングって何か格好いい」から始まり、

そして気付くころには「自分の定期的な作業をプログラムで効率化することができないか」

と考えていました。

そこから徐々にプログラミングを学び、

最終的にはC#というプログラミング言語にて

簡易的な情報入力アプリ(ウィンドウズフォームアプリケーション)と

デザインに特化したアプリケーションを作成しました。

ここまで読んでいただきましたが入社した理由は、

「趣味でプログラミングをしていてそれを仕事に出来そうなIT業界で仕事をしたかったから?」

と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

確かに私も最初はそういった経緯から仕事選びをしていました。

実際にそれも理由の一つに入っています。

ですが、最終的にこの会社を選ばせていただいた一番の理由はもっと本質的な部分になります。

プログラミング学ぶ、コミュニケーション能力を向上させる、お客様の業務を改善するお仕事をする…

会社に属することや仕事をする上で大切なことは皆さんは何だと思いますか?

結論から言わせていただきますと私は「人間の成長」だと思っています。

プログラミングをする上でも私は興味を持つことから始まり、

その興味が更に成長を生み出しました。

興味が生まれた理由は価値観や情報を自然と蓄えてきたからだと思います。

自然と蓄えてきたのは「成長すること」に楽しみを覚えていたからです。

能力を高める前に人として成長する意識を持つ。これが私は大切だと思いました。

このような経緯があり、「人間の成長」を大切にしているこの会社を選ばせていただきました。

そして面接をしていだだき、迷わず入社しました。

私はこれから学ぶことが多くありますがどんなときも自分の信念に従い、

そして同時に成長する意識を大切にしたいと考えています。

News新着記事