News

事務所紹介-2021年1月入社S

こんにちわ、2021年1月入社Sです。

今回は自分が今までに勤めたことのある事務所について皆さんにお知らせします。

前回までのリンク↓

入社までの道のり

入社後の様子

【はじめに】

弊社には多数のグループ会社が存在し、

案件に行くまでは他のグループ会社の業務支援を行うことで賃金をいただいています。

なので、他の会社へ出社することも多くなっております。

そこで自分が今まで出社したことのある事務所の大体の場所と雰囲気をお伝えします。

 

【H事務所】

こちらの事務所は千葉県は鎌ケ谷市にあります。

グループ会社の社長が多く勤務しており、グループの中核的事務所になっており、グループ会社の電話をまとめて受けるコールセンター的な役割も果たしています。

新入社員は主に最初はこの事務所で基本的なビジネスマナーなどを学びます。

色々な会社の社長と話せる機会が多いので良い経験になると思います。

 

【M事務所】

こちらの事務所も千葉県鎌ケ谷市にあります。

この事務所では主にWordやExcel、プログラミングなどの研修を行います。

役員クラスの管理者がおりますが、他の事務所よりも個々人の裁量が大きいという特徴があります。

なので普段よりも社員たちが積極的に業務を行っています。

 

【A事務所】

こちらの事務所は東京都にあります。

この事務所では主に不動産業務支援、開発業務などのを行います。

社長クラスの管理者が一人又は二人おりますが、H事務所よりもフランクな態度で接していただけるので緊張せずにお話しできます。

また、営業担当の社員さんが多く勤務しているためその場で案件を提案していただけることもあり、自分の強みや業務経歴を口頭で伝えることもできるので案件に行くのに有利になる事務所です。

 

【A研修センター】

こちらの事務所はA事務所のすぐ近くにあります。

この事務所では会社の仕組みや社会人としての心構えについての講習を受けます。

グループ会社の社長がいらっしゃって講習を行っていただきます。

為になる話ばかりなのでしっかりと聞いて自分の今後に生かしていきましょう。

 

【まとめ】

H事務所>A研修センター>A事務所>M事務所の順に規律に厳しく、逆にM事務所は自由度が高いです。

他にも事務所はあるので弊社に入社した場合にはそちらに行くこともあるかもしれません。

事務所によって様々な特徴があるのでいろいろなところに行ってみると楽しいかもしれないですね。

以上、事務所紹介でした。

News新着記事